auのiPhoneで格安SIMを使いたい!おすすめの格安SIMはどこ?

auのiPhoneで使える格安SIMの詳細!通信量を安くするためにauから格安SIMに乗り換えたいという方のためにauのiPhoneはどこの格安SIMが使えるの?料金プランは?おすすめはどこ?

au回線の格安SIMの選び方!料金プランや速度は?

毎月の通信料を安くできる格安SIMに乗り換えたい方は
多いと思います。

格安SIMはたくさんありますが、
その多くがdocomo(ドコモ)回線を利用しているんですよね。

そこで、au回線を使用している格安SIMについて
ご紹介していきます。

●mineo(マイネオ)

マイネオは、au回線とドコモ回線のどちらにも
対応している格安SIMです。

マイネオの料金プランは、多くの格安SIM会社と同様で
月の上限高速通信容量によって
料金が選べるタイプのプランを採用しています。

500MBから10GBまでの5段階あり、それぞれの段階で、
・データ通信専用のシングルタイプ
・音声通話対応のデュアルタイプ
が用意されています。

500MBや1GBという通信容量が少ないプランもあるので、
現在のauスマホで、あまり通信量がないユーザーには、
おすすめの格安SIMです。

もちろん、iPhoneでも使えるので、
iPhoneユーザーでも安心して使用できます。

ただし、シリーズや、iOSのバージョンによっては
利用できない場合もあるので注意が必要です。

UQ mobile(UQバイル)

UQバイルは、auの親会社KDDIが創設する
格安SIM会社です。

UQバイルの格安SIMプランは、
3GB/月の高速通信容量の制限つきのプランと、
高速通信容量の制限がない無制限のプランの2種類。

それぞれデータ通信専用SIMと音声通話SIMがあり、
合計4つのプランになっています。

UQバイルは、通信速度の速さと安定力に定評があり
たくさんある格安SIMの中でも
群を抜いて実測値が速いと人気の格安SIMです。

通信速度の安定やスピードを重視するなら、
UQバイルは選択肢の一つとなるでしょう。

マイネオと同じく、iPhoneでも使えるので、
iPhoneユーザーでも安心して使用できます。

ただし、シリーズや、iOSのバージョンによっては
利用できない場合もあるので注意が必要です。


au回線を使うMVNOとしては、
マイネオとUQバイルの2社が有力候補になります。

そして、2016年にスタートしたのが、Fiimo(フィーモ)。
フィーモの格安SIMプランは、
月の上限高速通信容量によって料金が選べるプラン。

マイネオと同じ体系のプランを採用していますが
マイネオよりも料金が高いので、
今のところ、あまり魅力的ではありません。

まだ、スタートしたばかりなので
これからの躍進に期待してみましょう。