auのiPhoneで格安SIMを使いたい!おすすめの格安SIMはどこ?

auのiPhoneで使える格安SIMの詳細!通信量を安くするためにauから格安SIMに乗り換えたいという方のためにauのiPhoneはどこの格安SIMが使えるの?料金プランは?おすすめはどこ?

auのiPhoneで使えるおすすめの格安SIMはどこ?

現在、auiPhoneを持っていて、格安SIMカードを挿して使いたい!
と思っている方も多いのではないでしょうか?

auなど大手通信キャリアの料金プランでは
毎月7,000円~8,000円くらいの通信料を支払っていると思います。

それが格安SIMにするだけで、2,000円~3,000円。
最安プランなら1,000円前後なので、この差は大きいですよね。

ドコモのiPhoneは、SIMカードを差し替えるだけで
利用できる場合が多いのですが
auiPhoneの場合は、それが簡単にはできません。

そこで、auiPhoneで格安SIMを使いたいという方のために
iPhoneのシリーズ別に格安SIMの選び方を
わかりやすく解説していきます。


iPhoneによって格安SIMは限定される?

auiPhoneの場合、利用できる格安SIMが限定されます。

前提として、格安SIMに対応しているのは
iPhone 5 / 5c / 5s / 6 / 6 plus / 6s / 6s plus / SEだけ。

iPhone 4 / 4sは、どの格安SIMでも使えません。


au回線の格安SIMを使う場合

auiPhoneの場合、au回線の格安SIMである
「mineo」と「UQ mobile」の2社が利用できます。

mineoとUQ mobileの対応機種に
auiPhoneが入っていない場合もありますが、
実際には使えます。

ただし、いろいろと制限があるので、
対応していないことにしているのかもしれません。

mineo・UQ mobileで
auiPhoneを使う場合の制限は以下の通りです。

テザリングとSMSの送受信ができなくなります。
・4Gの圏外になるとデータ通信ができなくなります。
iPhone 5はプラチナバンド非対応なので圏外になることもあります。

今使っているauiPhoneの表示が常に4Gになっていれば
とくに問題ありませんが
3Gと表示されることが多い場合は諦めた方がいいです。

また、iOSのアップデートで使えなくなる可能性があるので
詳しくは下記の公式サイトでご確認ください。

●mineo(マイネオ)
mineoは、データ容量のプランも500MB、1GB、3GB、5GBで
様々なスマホの使い方に合ったプランがあります。
au端末もそのまま使える!【mineo(マイネオ)】

UQ mobile(UQバイル)
UQバイルのプランは、3GB/月の高速通信容量の制限つきと、
高速通信容量の制限がない無制限プランの2種類です。
auネットワークで月々980円~!【UQ mobile】


★ドコモ回線の格安SIMを使う場合

あなたが使っているauiPhone
iPhone 6s / 6s Plus / SEならば、
SIMロックを解除しドコモ回線の格安SIMが利用できます。

iPhone SEは、まだどこの格安SIMでも、
動作確認は公表されていません。)

ドコモ回線の格安SIMは、非常にたくさんありますので
好きな格安SIM会社と契約すればいいのですが
速度と安定で定評のある格安SIMを3社ご紹介します。

●OCN モバイル ONE
格安SIMで利用者数が最も多いのが「OCN モバイル ONE」
LTE高速通信サービスで大手ならではの安心感があります。
月額972円(税込)からのLTE「OCN モバイル ONE」

●U-mobile
U-mobileは、業界で初めてLTE使い放題プランの導入した会社。
データ容量を気にしないで使いたいユーザーにおすすめです。
驚きの低価格で高品質な通信サービス「U-MOBILE」

●DMM mobile
DMM mobileは、常に最安値料金を維持している格安SIM。
さらに使い方に合わせて選べる豊富なプランが魅力です。
SIMフリーを選ぶなら”断然”DMM mobileがおトク!!


auiPhoneの場合、iPhoneのシリーズによっても
使える格安SIMが限られますが、
上記いずれかの方法で乗り換えることができます。

わたしも、auから格安SIMに乗り換えて
毎月7,200円くらい引き落とされていた料金が
なんと1,500円前後になりました!

ぜひ、あなたの使い方にピッタリな格安SIMをみつけて
通信料金を節約してみてくださいね♪